どうも
鬼殻焼が高騰したりしなかったりで惑わされているNegiです。
Shinryuでは1つ4300ギルくらいになってたこともありました。
零式前は2500ギルくらいで取引されてましたからね、零式需要はすごい。

さて、今回は漁師レベル68のクラスクエストの攻略をまとめたいと思います。

今回のターゲットは大方士HQ。
マーケット出品不可なので自分で取るしか無いです。

攻略サイト見ちゃおうかな?とも思ったんですが、せっかくなので前情報ゼロでやりきりました!

手順① 魚影を発生させる。


ワワラゴ氏との会話からもわかると思いますが、
大方士を発生させるために全く違う場所で刺突漁をする必要があります。なんでや。

場所はこのあたり。ヤンサ南西の「沈没川船周辺」
探すの苦労した・・・というかマップ一周して最後にたどり着きました。


「ラージギグヘッド」を使って刺突漁をすると「魚蜥蜴」が穫れるはずです。
この「魚蜥蜴」を何匹か獲ると、遠方に魚影が発生します。

この魚かなり出にくいので根気よくやりましょう。
ベテラントレードを有効活用すると良い感じです。

私はなかなか獲れなくてスモール~ラージまでの銛先を三週くらいさせましたが、
正解はラージギグヘッドです。

ここでイヤと言うほど手に入るであろう「車海老」ですが、
人気の調理品である「天ぷら盛り合わせ」に使用するため、一定の需要があります。
マーケットに流すのがオススメ!獲れまくるから安いけど!
紅蓮の調理品は日本人にとって身近な料理が多いので、プレイしてるだけで腹が減ります。

手順② 出現した魚影で大方士HQを獲る


魚影が出現したら、トゥルー・オブ・オーシャンを使用して現場へ。
ミニマップ見て追っかけるだけなので、提示するまでも無いとは思いますが、このへんです。
ゴォヴさんの目の前ですね。


銛先はそのまま「ラージギグヘッド」で良いです。

この魚影からは大方士だけが穫れるワケではなく、残念ながらハズレも存在します。
ベテラントレード漁師の勘をフル活用して3匹を狙いますので、GPの回復だけは忘れないように!



私はなんとか最後の一突きで3匹目を獲得することに成功・・・

ここで3匹獲れなかった場合、また魚影を発生させるところからやるハメになるはずなので、
とにかくGPの回復だけは忘れないようにしましょう!

 

ちなみにヒカセンが必死こいて銛を突いている間、ゴォヴさんは後ろで見ているだけです。
よく見たらこっち見てすら居ない。どこ見てるんだ。こんなに輝かしい光き玉があるのに・・・




ほんと?

いろいろ呟いてます!ぜひ。